芙蓉の花を食べてみる 芙蓉の花の甘酢漬け

芙蓉の花を食べてみる

芙蓉の花を食べてみる

はじめに

元気があれば何でも言える、いち、にい、さん、陰謀論ダァーー!! ということで、始まりました2026年も気が付けば半分を消化しておりました、とほほ。元気があれば何でも言える! んなぁことはないww
さて、この6月はワールドカップ2026が始まりました、私はサッカー日本代表のワールドカップの試合だけは見るというなんちゃってなひとりおっさんなのですが、DAZNが日本戦を無料放送してくれているので非常に助かっております、よっ、太っ腹!!

芙蓉の花を食べてみる

昨年から食べることにした芙蓉の花、これまではカツオのタタキにそのまま付け合わせて食べていたのですが、今回は甘酢に漬け込み、召し上がってみることにしましたw

甘酢のレシピは以下のようになります まぁ、テキトーですw

水  300cc
砂糖 100g

酢  100cc

塩も入れるつもりでしたが、忘れておりましたw

食べてみての感想

うん、そう、美味しいというほどでもないが、カツオのタタキと一緒に食べるとボリュームが出る、南蛮漬けにも合いそう、食べたあと何か爽やかな気分になるw 花が落下したら掃き掃除しないといけないし、まぁ、それなら食べてみようか、というような感じでしょうか、仮に売っていたとしても買ってまでは食べませんねw ただ、自然派ひとりおっさんの直感的には、このぬめりは体に良さそうww

おわりに
この6月は台風と大雨で予定がくるったり、そのおかけで作業が増えたり、月末にかけても忙しいので、今回はこのへんでww 芙蓉の花のアイデアレシピが思いつきましたら、パート2で記事にしたいと思いますww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする